水中360°映像のプロモーション活用

今回は360°映像を使用したプロモーション活用事例をご紹介いたします。

昨年度にアクアワールド茨城県大洗水族館様と共同で水族館の水槽内部から360°カメラで撮影を行いました。撮影した360°映像をGWの自粛中に皆様に少しでも楽しんでいただけるように、アクアワールド様のYoutubeやSNSで公開いたしました。アクアワールド様のYoutubeチャンネルとTwitterアカウントへのリンクを載せてありますので、ご覧いただければと思います。

Twitterによる告知とYoutubeによる360°動画PR

定点カメラ映像

水槽の最下部に固定した360°カメラで撮影した映像です。まるで水槽の中にいるような感覚で周りを見渡すことができます。

ダイバー視点映像

ダイバーの方に360°カメラをお持ち頂いて撮影した映像です。まるで自分がダイバーになったかのような視点で映像をご覧頂けます。

いつもと違う視点の動画で効果的なPR

今回の360°動画はアクアワールド様の大型水槽内部から撮影した5Kムービーとなっております。普段は目にすることができない水槽内部から見る魚たちを楽しんでいただければ幸いです。

PCでご覧いただく方は、動画の画面上を左クリックした状態でマウスを上下左右に動かすことで視野を変えることができます。スマートフォンやタブレットでご覧いただく方は、端末本体を上下左右に動かすことや、画面上でスワイプすることで、視野を変えることができます。360°の様々な方向からたくさんの魚たちが群れをなしているところや、優雅に泳ぐ様子が非常に美しく感じることができると思います。

水中含めた撮影、視聴環境の構築、プロモーションのご相談等に関してもお気軽にお問い合わせください。

アクアワールド大洗水族館様HP :http://www.aquaworld-oarai.com/

コラム一覧

VR視聴端末資料請求

資料請求フォームからお申し込みください。
ご希望内容をヒアリングし、最適なご提案をいたします。
内容が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。